VIO脱毛は効果が出にくいって本当?

VIO脱毛は中々効果が出にくいという話は、残念ながら本当です。
ワキや手足の脱毛と比べると効果が表れるまでにどうしても時間がかかってしまいます。
大体平均で10回以上の施術が必要のようです。

 

光脱毛は毛の生え変わる周期に合わせて施術していかなければ正しい効果が得られません。
実はVIOは他の部位よりも毛乳頭の細胞が強く、毛周期が長いので通常よりも多くの施術が必要なのです。
実際には数回の施術で効果自体は実感できるかもしれませんが、
完全な脱毛効果を得るにはそれなりの回数が必要だということです。
ワキや手足と違って敏感な部位を守っている大事な毛なので、他の部分よりも構造上脱毛しづらくなっているのですね。

 

期間が長くなるため、VIO脱毛する時は通常よりも長いプランが必要になってきます。
少なくとも1年〜1年半は見越しておく必要があるでしょう。
実際期間についてはサロンでじっくり説明を受けるでしょう。
カウンセリングの段階でそのあたりが曖昧なサロンは信用できないので、避けるようにしましょう。

 

なぜ施術の回数が多くなるのか、効果が出にくいのか、納得いく説明を受けるようにしましょう。
また、当然月経中はデリケートなのでVIO脱毛することはできません。
自分の生理周期を把握し、計画通りのプランを立てられるよう想定しておいてください。